Z1000J M.T様 全電源喪失

  

電源が入らなくなったとのことで、レッカーで送られてきました。

 

イグニッションスイッチをONにしても、確かに電源は入りません。

 

外装を外して点検します。

 

バッテリー電圧は12.8VあるのでOKです。

 

症状としてはメインヒューズが切れたのと同じ状態なので、ヒューズを点検します。

 

ヒューズBOXは純正です。上から2番目のメインヒューズも切れていないようです。

 

メインヒューズを外してみますが、テスターでも導通があるので問題無さそうです。

 

端子の汚れを拭き取ってからヒューズを付け直すと、今度は電源が正常に入ります。全ての電装系も正常に動作します。単なるヒューズ端子の接触不良だったようです。

 

続いてキャブ後方隔壁を作ります。ジュラルミン板から型紙通りに切り出します。

 

穴開けと曲げ加工をして完成です。

 

現状はファンネルからの吹き返しでハーネスなどが汚れる状態です。

 

隔壁取り付け後はこんな感じ。キャブの吹き返しを遮断し、リヤタイヤからの砂粒の飛散も防ぎます。ホースは90°に曲がった専用品を使います。

 

S1スイングアームのキャッチタンクへの接続はこんな感じ。

  

電装系はおそらく問題無いようなので、しばらく様子を見ながら走行してください。