Z1000Mk2 I.M様 フロントマスター分解・エンジン塗装前の準備・ピスタルピストン入荷

 

フロントのロッキードマスターにフルード漏れがあるとのことで、リペアパーツ発注すべく、分解点検してピストンサイズを確認します。

 

現状は、レバー軸の辺りにフルードが付着していますね。

“Z1000Mk2 I.M様 フロントマスター分解・エンジン塗装前の準備・ピスタルピストン入荷” の続きを読む

Z1000Mk2 I.M様 エンジン全分解 古い修理痕発見

 

今回はエンジンフルオーバーホールのご依頼です。合わせてエンジンとマフラーも塗装します。現在、エンジンは調子いいですが、10数年前の入手以前の整備履歴が不明で、塗装の剥がれも多くなってきたので、いよいよエンジン回りのリフレッシュとなります。ちなみにホイールなどの足回りは2015年にカスタムしたものです。

  

マフラーを外します。エキパイ上部の錆が酷くなってきましたね。ちなみにこちらのマフラーはPMC製のメガホンで、以前、弊社でカチ上げと延長加工したものです。

“Z1000Mk2 I.M様 エンジン全分解 古い修理痕発見” の続きを読む

Z1000J1 F.Y様 ワークスオイルクーラーブラケット取り付け

 

今回の作業の締めは、ワークスオイルクーラーブラケットの取り付けです。現状では25年前に車両製作した当時の暫定的なステーでしたが、いよいよワークス仕様に更新です。

 

ワークス仕様のブラケットは既に製作済み。こちらを一部溶接で取り付けます。

“Z1000J1 F.Y様 ワークスオイルクーラーブラケット取り付け” の続きを読む

Z1000Mk2スピードメーター取り出しキット製作

 

ご注文のあったZ1000Mk2用のスピードメーター取出しキットができたので、デモ車のZ1Rで取り付け確認します。画像のスプロケットカバーはお持ち込みいただいたものにケーブルを通す穴を開けてあります。

  

アウトプットシャフトに取り付けるドライブピンは、現在は耐久性を上げるためスチールで製作しています。カップリングとの組み合わせはこんな感じです。

“Z1000Mk2スピードメーター取り出しキット製作” の続きを読む