Z1000J1 F.Y様 スペアS1シート製作 スポンジの成形

 

転倒でキズが付いたS1シートを張り替えます。もともと過去に他社で製作したS1シートでしたが、今回はスポンジ形状も弊社で製作しているS1シートの形状に変更します。テールカウル周りは先日新しく製作したセットなので、フジツボの穴位置も少しズレが発生していたのでこれで修正できます。これでレース用とストリート用の2セット体制にできます。

 

テールカウル周りを分解して外します。

“Z1000J1 F.Y様 スペアS1シート製作 スポンジの成形” の続きを読む

Z1000J2 フロントサスのリセッティング [U.S様]

 

フロントフォークのPMCカヤバですが長さが約800ミリとやや短いため、先日の奥多摩試運転で、フロントフェンダーとオイルクーラーブラケットが干渉していましたので対策します。

 

あと1センチほどフロント車高を上げればクリアできると思われるので、フォークを0.5kg/cm2加圧することに。

“Z1000J2 フロントサスのリセッティング [U.S様]” の続きを読む

Z1000J1 充電系統の修理 レギュレーター線の損傷 [U.T様]

ナイトツーリング先で急にバッテリーが上がってしまったとのこと。かろうじてバッテリーをジャンプして始動できるので、日中にご来店いただきました。

 

バッテリーは充電すれば走れるので、バッテリーのトラブルではなさそう。充電系統の配線を点検すると、カプラー部分が溶損しています。J系ではよくある不具合です。

“Z1000J1 充電系統の修理 レギュレーター線の損傷 [U.T様]” の続きを読む

Z1000R2 充電系統・リヤマスター・エンジンオイル漏れ修理 [S.K様]

 

充電系統修理の続きです。錆の多かったバッテリーケースは簡単に塗装して組み付けます。レギュレーターは整備性のいいバッテリーケース前に移設します。

 

キャブ後方隔壁も装着します。

“Z1000R2 充電系統・リヤマスター・エンジンオイル漏れ修理 [S.K様]” の続きを読む