1200cc化へ向けてエンジンを分解します。30年ほどはワンオーナーで外観に特に手を入れずに乗り続けられてきたエンジンです。ここでようやくリフレッシュの機会が与えられました。
“Z1000Mk2 M.H様 1200cc化計画 エンジン分解” の続きを読む
1200cc化へ向けてエンジンを分解します。30年ほどはワンオーナーで外観に特に手を入れずに乗り続けられてきたエンジンです。ここでようやくリフレッシュの機会が与えられました。
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初期の、リザーバータンク付け根が溶接タイプのワークスパフォーマンスを入手されたとのことでお持ち込みです。オーバーホール済みですが外観がだいぶヤレているのでレストアします。
スプリングはサビが酷いので外してリペイントします。ボディーのゴールド部分はマスキングして塗装します。
“Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 溶接タイプワークスパフォーマンスのレストア” の続きを読むアルミタンクの前内側とフレームが干渉するので、タンク側を修正します。
フレーム載せたタンクを裏から見るとこんな感じです。通常角タンクは前から後ろまで全く干渉しませんが、こちらのアルミタンクはやや干渉して削れた跡がありました。
“Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 アルミタンクの修正 フレームとの干渉部” の続きを読む
冬のシーズンオフにエンジンをオーバーホールすることになりました。今回はピスタルピストンで1200cc化する予定です。
補器類を外し、ジャッキで支えてエンジンマウントを緩めます。
“Z1000Mk2 M.H様 1200cc化へエンジン下ろし” の続きを読む