南アフリカ製S1キャリパーのテストが着々と進んでいます。今回はサーキット連続走行下でのフィーリング変化を重点的に見たいと思います。

バイクの仕様は前回と同じ。前後に南ア製S1キャリパーを装着しています。

南アフリカ製S1キャリパーのテストが着々と進んでいます。今回はサーキット連続走行下でのフィーリング変化を重点的に見たいと思います。

バイクの仕様は前回と同じ。前後に南ア製S1キャリパーを装着しています。

3月2日に続き、今シーズン2回目の筑波サーキットスポーツ走行です。今日の車両はいつものレーサーZ1000J#21で、5月14日のTOTに向けて本格的に走り込む予定です。

今回からキャリパーは前後3個とも南アフリカ製のS1キャリパーを装着。実戦投入可能かどうか、このキャリパーのテストも進めます。現状でも改善するべき課題がいくつも上がってきているので、更に過酷な条件ではどういう結果となるでしょうか。

奥多摩へ朝練に向かいます。明け方に短い降雨があったため、2時間遅らせての出発です。本日の車両はK.K様のZ1000R1です。完成検査も兼ねて最終のチェック走行です。

アルミタンクとブリーザーの具合を確認するため、ガソリン満タンでスタートします。

先日の筑波サーキットでのテスト後、初めての分解点検です。

外観は特に異常無し。サーモラベルでの温度計測結果も、100℃にも達していないので意外に温度が低いことが判明。レバータッチが硬くなり、ブレーキングが思うようにできていないのかもしれません。次回はマスターも変更して更に負荷を高めなければいけません。
