Z1000J1 A.T様 フロントS1ローター修正後のチェック走行

 

転倒の影響で少し振れが出ていたS1ローターを180°位相をずらすなどして組替たら、振れが0.1ミリほどに収まりました。走行してチェックしたいので、デモ車に取り付けて走ることに。

 

デモ車のフロントホイールと入れ替えます。

 

こちらのモーリスは幅が3インチ、このままだとS1キャリパーのブリーダーがリムに当たって組めません。2.75だと大丈夫なのですが。

 

そこでアウターローターの取付ボルトを緩め、アウターを外側に逃がしてキャリパーをはめます。

 

無事にフロントホイールが付いたので、チェック走行に向かいます。

 

ブレーキング時に1周で1回引っかかるようだとのことでしたが、その辺りはほとんど感じられなくなりました。ですが、スリットを挟んで隣通しの段付きに引っかかる感じが残っています。

 

ガレージ戻り点検すると、わずかですがズレが生じています。

 

バールを使ってズレが無くなる方向に曲げて修正します。

 

再度チェックに向かいます。

 

だいぶ改善されたのですが、もう少し精度を上げてズレを修正します。

 

再びチェックに向かいます。

 

まだわずかに引っかかり感はあるものの許容範囲ではないかということで、修正は終了してこのまま様子をみていただきます。