Z1000S1 I.T様 電装系の仕上げ

 

こちらはS1オリジナルのスロットルボディーです。こちらに交換します。

 

レース用なのでリール径がかなり大きいハイスロです。さすがにスロットル操作は重いですね。スプリントレースはこの方がいいでしょうが、長距離ツーリングとなると少々しんどいでしょうね。

 

サビの多いエキパイは外して軽く塗装します。

 

エキパイ部分はS1オリジナルですが、サイレンサーは市販モデルの新品のようです。

 

エキパイは底打ちもあります。

 

軽くサンディングして塗装します。

 

サイレンサーはバッフルを交換します。抜いたバッフルは使用感がありません。

 

新しいバッフルはミディアムをチョイス。グラスウール増ししておきます。

 

 

全て新品部品で組まれたエンジンは火入れ済みのようですが、数年間は動かしていないのでオイル交換しておきます。

 

フィルターカバーには結構摩耗粉が溜まっていますね。新品のピストンリングとシリンダーのの摩耗粉と思われます。

 

念のためフィルターも交換します。

 

塗装したマフラーを取り付けます。

 

続いて電装系の仕上げです。ヨシムラのテンプメーターを付けるので、ブラケットを製作してハンドルバーにマウントします。

 

メーターを付けるとこんな感じ。

 

配線を加工して各デバイスに適合させます。

 

配線が完成したところで動作チェックします。いよいよ永い眠りから覚めますね。