Z1000J1 T.A様 ヘッド組み立て

  

既存のバルブは継続使用する予定なので、先ずはカーボンを落として点検します。

  

バルブの裏側はこんな感じです。

 

ボール盤にくわえて、サンドペーパーで研磨します。

 

カーボンが落ちました。

 

ヘッド側のシートリングはきれいなので、既存のバルブを擦り合わせします。

 

インテークバルブは継続使用で大丈夫です。

 

エキゾーストバルブは、カーボンの噛みこみ痕が無数に有り、バルブフェースは凹みが多く、このまま擦り合わせしても消えないので新品交換することに。

 

カムホルダーのトルクを確認します。

 

1ヶ所はトルクがかからないのでヘリサート加工します。

 

ヘリサートを入れてこれでOKです。

 

バルブを組み込みます。エキゾーストバルブは新品を使いました。

 

カムメタルも新品交換し、ヘッドは準備完了です。