Z系純正メーターのレストアが完成したのでご紹介します。ベースは手持ちのこれらのメーターの中から、良さそうなものを選びました。

スピードメーターはこちらの2個をチョイス。右は国内Z2など用の180キロスケールのもの。左は北米輸出用マイルスケールのMk2用です。

Z系純正メーターのレストアが完成したのでご紹介します。ベースは手持ちのこれらのメーターの中から、良さそうなものを選びました。

スピードメーターはこちらの2個をチョイス。右は国内Z2など用の180キロスケールのもの。左は北米輸出用マイルスケールのMk2用です。

新たに1200ccとなったレース用エンジンが完成したのでエンジン交換します。交換するのはデモ車1号の右側です。

前回TOTの1か月前にブローし、スペアエンジンに乗せ換えてレースは参戦していました。

STACK(スタック)のタコメーターが入荷しました。定番のST200シリーズです。スケールは0から10000rpmのタイプです。

こちらは初めからZ1メータにビルトインしたもの。ケースを送って新品のスタックメーターを入れてもらいます。表のガラスはスタックメーターのもの。Z1メーターのガラスは外してあります。アッパーケースも新規塗装済み。

交換用に新品のヘッドを取り寄せました。こちらはカワサキのZ1ヘッド注文サイトで去年の12月に注文したものです。タイミングが良かったので今回は約3週間ほどで入荷しました。

部品番号はこちら。11008-0991 こちらはブラックになります。

予定のヘッドガスケットが入荷したので組み立てを再開します。ピストンはPAMS製PISTALピストンφ76ミリで、ヘッドガスケットは厚さ0.9ミリを使用しています。シリンダーはZ1100R用。

ヘッドを組付けカムを組み込んだら、バルブクリアランスが微妙に狭いので修正します。現在最薄の2.00ミリのシムが入っています。
