こちらは数年前に製作して在庫していた既成のS1シートです。 フジツボは弊社で加工した物です。
このころから前側のふくらみはこんな感じに大きいままでした。今回はこれを実車S1型に改造します。
“S1シート製作 表皮張りの練習” の続きを読む
こちらは数年前に製作して在庫していた既成のS1シートです。 フジツボは弊社で加工した物です。
このころから前側のふくらみはこんな感じに大きいままでした。今回はこれを実車S1型に改造します。
“S1シート製作 表皮張りの練習” の続きを読む
そもそも、今回のS1シート製作の企画が始まったのはこちらのシートからでした。
S1実車のシートと比べると、前側の形状が大きく異なります。実車S1の方は低くとがった形状です。
“S1シート製作 こだわる部分” の続きを読む
ダイマグフロントホイール修理のご依頼です。
右側のベアリングハウジングですが、外輪が回って内径、奥行きともに摩耗して広がっています。
“ダイマグの修理 フロントホイールベアリングのガタ” の続きを読む
先日出来上がったワークスS1シートの試作品2個の内、Z1100B2のスポンジを成形して作った方ですが、使用したスポンジが比較的柔らかい物だったので、タンデム部分のエッジがぼやけて丸みを帯びてしまいました。
左はワークスS1スポンジそのままに表皮を張ったもので、それと比べるとよりかまぼこ状に肩が丸くなっています。そこでこれを修正します。
“S1シート製作 試作品の修正” の続きを読む
継続車検のご依頼です。前回の車検から約2年ぶりのご来店ですが、その間ノントラブルで乗られていたとのことです。
エンジンオイルとフィルターを交換するのでマフラーを外します。マフラーはBLファクトリー製のカワサキワークスタイプですが、ジョイント式なので集合部以降を外せばOKです。
“Z1100B2 K.H様 継続車検” の続きを読む