Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 スペアホイール用ダイマグの寸法測定 

 

スペアホイールセットを作りたいとのことで、こちらのダイマグをお持ち込みされました。古いものなので点検・レストアして使います。

 

点検の結果は歪も少なくまずまずで、まだ十分使用に耐えると判断。S1ローターをしつらえるのでその準備をします。

“Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 スペアホイール用ダイマグの寸法測定 ” の続きを読む

Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 サイレンサーのバンド止め加工 ライトステーの半割れ加工

  

スプリング止めのサイレンサーをバンド止めに変更します。

 

スプリングのフックを削除。合わせて使わないステーブラケットも削除します。

“Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 サイレンサーのバンド止め加工 ライトステーの半割れ加工” の続きを読む

Z1000Mk2 M.H様 エンジンの内燃機加工完了 ピスタルピストンで1200cc

 

エンジンの内燃機加工が終了しました。

 

シリンダーはスリーブを抜き、上下修正面研を実施。ビッグボア用スリーブを入れ、使用するピスタルレーシングのφ76ミリピストンに合わせてボーリングしました。

“Z1000Mk2 M.H様 エンジンの内燃機加工完了 ピスタルピストンで1200cc” の続きを読む

Z1000J2 Y.H様 ワークスS1仕様製作 前後モーリスホイールS1ローター仕様で完成

  

リヤインナーローターのアルマイトが完成しました。

 

早速ホイールに組付けます。

 

フロントのインナーローターは鋳物素材を加工して作りますが、リヤは総削り出しで作っています。

 

リヤローターが完成しました。ローター外径はS1と同じφ234ミリです。

 

前後ホイール、揃って完成です。