Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 トリップメーター移設とテール周りの一体化

 

トリップメーターはヘッドライト上のスペースに収めることにしました。ディスプレイ時やサーキット走行では外し、レーサーライクなコックピット周りに仕立てるためです。

 

ブラケットの形状を厚紙でいろいろ作って決めていきます。

“Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 トリップメーター移設とテール周りの一体化” の続きを読む

Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 フロントカウル周りのセットアップ

 

ワークス車のヘッドライトステーは、半割れにしてホースバンドでフォークに固定する仕様です。上下のスパンが狭いので、上側を25ミリカットして仮組します。

 

フォークにセットするとこんな感じ。上下にある程度自由度があります。

“Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 フロントカウル周りのセットアップ” の続きを読む

Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 スペアホイール用ダイマグの寸法測定 

 

スペアホイールセットを作りたいとのことで、こちらのダイマグをお持ち込みされました。古いものなので点検・レストアして使います。

 

点検の結果は歪も少なくまずまずで、まだ十分使用に耐えると判断。S1ローターをしつらえるのでその準備をします。

“Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 スペアホイール用ダイマグの寸法測定 ” の続きを読む

Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 サイレンサーのバンド止め加工 ライトステーの半割れ加工

  

スプリング止めのサイレンサーをバンド止めに変更します。

 

スプリングのフックを削除。合わせて使わないステーブラケットも削除します。

“Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 サイレンサーのバンド止め加工 ライトステーの半割れ加工” の続きを読む