Z1000Mk2 O.Y様 エンジン車載

クランクケースのボルトが入荷したので組み立てます。

 

クランクホルダーを締め、Oリングをセットします。

 

ロアケースを取り付けます。

 

オイルポンプを取り付けます。

 

オイルパンを取り付けます。

 

チェンジアームはセレーションの一部が潰れているので新品交換します。

 

新しいチェンジアームをセットします。

 

ミッションカバーを取り付けます。

 

その他のカバーも取り付けます。

 

ステーターローターは一旦外して点検します。

 

洗浄し、グロメットは完全に脱脂します。

 

ボルトを交換し、ハーネスのガイドもしっかり取り付けます。

 

スタータークラッチは、締め付けトルクを確認します。問題有りません。

 

ジェネレーターローターを取り付けます。ボルトにはネジロックを塗布します。

 

締め付けは規定トルクでしっかりと。

 

エンジン腰下が完成しました。

 

エンジンを車載します。

 

フレームと同じ高さの台に載せ、横から人力でフレームの中へ。

 

エンジン車載完了です。

 

補器類を取り付けます。

 

スターターも洗浄して、Oリングも交換します。

 

オイルクーラーの取出し口は、分解して不要なシールテープなどを全て取り除きます。

 

フィッティングの内部も。

 

オイル通路にもシールテープが詰まっています。

 

これもきれいに取り除きます。

 

洗浄して、ワッシャーも新品にします。

 

シールはワッシャーとOリングのみで十分です。

 

エンジンに取り付けます。