車検整備以外の作業がまだまだ続きます。

リヤショックとグラブバーは、サビが全面にあるので更新します。

使用するのはPMCのリプレイス部品です。元の部品も純正ではなくリプレイスのようでした。

メッキがきれいになりました。

車高が少し低いせいか、サイドスタンドでの傾きが少なく、留め置きが非常に不安定です。

サイドスタンドもリプレイス品ですね。

長さで15ミリほど短縮します。

長さを現車で確認後、溶接します。

溶接後、研磨します。

簡単に塗装します。

短縮加工したサイドスタンドを取り付けます。

傾きはちょうど良くなりました。

しまった時はストッパーゴムにぴったり。

タンクキャップのパッキンは、劣化しているので新品交換します。今でも純正部品が買えました。

ライトステー周りもサビが酷いので交換します。

使用するのはこちらのリプレイス部品です。

アッパーステムを外してずらして交換します。

ライトステーとはかまが新しくなりました。ウインカーはまだ入荷していないので後日交換します。

続いて車検整備です。フロントマスターのリザーバータンクは、キャップが固着しているのでフィルターレンチを使ってやっと取れました。

フルードはかなり茶色くなっていますね。

キャップ周りはフルードのカスが付いているので清掃します。

リザーバータンク側も同様に清掃します。

清掃終了。

フルードを交換します。

ダイヤフラムなどは交換歴があるようでしっかりしています。

車検切れなので、仮ナンバーで試運転します。明日は継続車検です。
