エンジンの慣らし運転と、キャブのセッティングの確認、そしてリヤショックの簡単なセットアップのため、試運転に向かいます。

ガレージ周辺でキャブのスロー系を調整します。

その後は高速道でエンジンの慣らしへ。

約90キロ走って勝沼ICに到着。
中古ピストンの慣らしはこの位でOKでしょう。

柳沢峠を甲府側から上ります。

変更したスプリングは、どんな走りを提供してくれるでしょうか。

柳沢峠に到着。今日も爽やかな風が吹きます。

ここまでの軽いギャップでフルストロークするようなので、プリロードをもう少し増やしてみます。


峠を東京方面に暫く下ります。リヤのトラクションもよく、下りの回頭性もいい感じです。

比較的いい路面でストロークはこの位。

そのまま上野原に抜けて、中央道で帰京します。

最後に全体点検します。

エンジン搭載直後はエンジンが後ろにずれるため、初期のチェーン伸びを調整します。

リヤスプリングとチェーンはこの位。極わずかです。

左キャリパーのブリーザーは、少しフルードが滲むようなので増し締めします。

エンジンは、タペットのノイズが比較的大きめですが、ハイカム&ハイコンプの元気なエンジンになりました。

オイル漏れも皆無です。


