Z1000R1 M.N様 バルブクリアランス調整

バルブクリアランスを調整します。

 

シートカットされているようで、シムはだいぶ薄い物を使います。

 

お持ち込みの塗装済みヘッドカバーを取り付けます。

 

スターターケーブルは、チェーンと干渉して心線が露出していたので新品交換します。

 

スタータークラッチもローラー転動面にかなり圧痕ができていたので、

不具合予防のため新品交換します。

 

既存のスタータークラッチの締め付けボルトはかなり緩めでした。

 

新しいクラッチを取り付けます。取り付けボルトにはロックタイトを塗布します。

 

クラッチの締め付けは規定トルクでしっかりと。

 

スターターギヤのダンパーも消耗してフリクションが無いので新品交換します。

 

ジェネレーターローター取り付けボルトにもロックタイトを塗布します。

 

こちらも締め付けは規定トルクでしっかりと。

 

スターターギヤのフリクションもちょうどいいようです。

 

ジェネレーターカバーは、グロメット周りのシーリングをきれいにやり直してから取り付けます。

 

クランクケース側のネジ山が1ヶ所傷んでいたのでヘリサートを挿入します。

 

これでクランクケースとアウトプットシャフトを交換したエンジンが完成しました。