トランポE-150 車両下見

  

トランポの更新を計画中の去年の12月、1台の候補車を下見しに愛知県までやってきました。右が元のダッジバン、左が候補車のフォード Eシリーズ E-150です。

 

フルサイズバンしか選択肢を持っていないので、新しめの車両としてこの型が唯一の候補でした。

 

車庫の関係もあり、外回りの大きさをダッジバンと比較します。ボンネットが長い分、運転席がだいぶ後ろ寄りです。

 

バンパーを含めた全長はほぼ同じ。外回りのサイズは問題ありません。

 

リヤバンパーが薄い分、荷室の長さが少し長いですね。

  

室内を確認します。サードシートは外すので、セカンドシートから後ろの長さを計測します。

 

荷室の長さはZ1000Jの全長にやや欠ける程度。最悪セカンドシートを前にずらせば積めそうなので一応合格。試乗のあと、この日は見積りをもらって後日決定することに。

 

アメ車はアメリカ国内での履歴が検索できるので、そのひとつであるCARFAXの情報を取り寄せて確認します。それがこちら。

ワンオーナー車で走行距離も現在のメーターと合っています。2018年8月に日本に向けて輸出されているので、1年以上売れ残っていたことになりますね。気候のいいカリフォルニア産で程度も良く、長く乗れそうなのでこれに決定することに。