ピボットのテーパーベアリングハウジングが広がって使えなくなったワンオフのS1スイングアームでしたが、ピボットべリングハウジングを作り変えてニードルローラータイプに改造して修理します。既にピボットべリング部分は前回までに削除済みです。

新しく製作したニードルローラーベアリング用のはハウジングです。これを両端に溶接します。

ピボットのテーパーベアリングハウジングが広がって使えなくなったワンオフのS1スイングアームでしたが、ピボットべリングハウジングを作り変えてニードルローラータイプに改造して修理します。既にピボットべリング部分は前回までに削除済みです。

新しく製作したニードルローラーベアリング用のはハウジングです。これを両端に溶接します。

お持ち込みの、リザーブタンクが溶接タイプの初期型ワークスパフォーマンスですが、スプリングの塗装が完成しました。

塗装はパウダーコートで施工。腐食していたスプリングシートはウエットブラスト仕上げです。

車高が高く、足付き性を改善するため、リヤショックをお持ち込みの別のセットに交換します。

今付いている方はS1タイプのスプリングスペーサーも取り付けた本命仕様でしたが、やはり車高が高過ぎました。そこで別にお持ち込みのプロレーサーベースのワークスパフォーマンスと交換します。こちらの方が全長が10ミリほど短く、S1スペーサーも未装着です。

エンジンの慣らし運転とキャブセッティングに向かいます。

FCRキャブはファンネル内にネットが付いた状態です。
