販売車両ワークスS1仕様の納車整備 スピードセンサーキットのバージョンアップ

 

販売車両のワークスS1仕様をご成約いただきましたので、納車整備します。

 

ベース車はZ1100GPの1982年型ですが、メーターはZ1000R1の丸メーターにしてあります。スピードセンサーはミッションのアウトプットシャフト側に弊社のキットで移設してあり、初期タイプなので現行のキットにバージンアップします。素材はこちら。

“販売車両ワークスS1仕様の納車整備 スピードセンサーキットのバージョンアップ” の続きを読む

S1キャリパーを販売します

 

S1キャリパーを販売します。いつも私がレースで使用しているタイプと同型が若干数入庫しました。販売価格はパッド付で1個消費税込み275,000円です。ご注文はメールなどでお願いします。これからアッセンブリーするので、デリバリーは8月中旬ごろからの予定です。取り付けとセットアップにはレーシングパーツの専門知識を必要とします。一般ユーザーによる取り付けセットアップは困難だとお考え下さい。現物を見て、必要な判断ができる方、その環境にある方のみ使用可能です。

 

子部品はこんな感じ。

“S1キャリパーを販売します” の続きを読む

Z1000J1 T.H様 コンチタイヤ装着とフォークオイル交換

 

現在のタイヤは山がありますが製造年が2018年と古いため、新しくコンチタイヤに交換します。このコンチクラシックアタックは、ノーマルホイールサイズながら唯一のラジアル構造となっており、非常にハンドリングに優れています。少々高いですが、一度履いたらバイアスタイヤには戻れなくなるほどです。

 

先ずはリヤホイールを外します。ベアリングは問題無いので継続使用とします。

“Z1000J1 T.H様 コンチタイヤ装着とフォークオイル交換” の続きを読む

Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 ロッキードマスター取り付け

 

フロントマスターをAPのCP3125-2に交換します。可変レシオ機構を使って、今よりも効きを良くしようと思います。

 

使用するマスターはこちらの中古品。しばらく保管してあった古いもののようです。

“Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 ロッキードマスター取り付け” の続きを読む