ヘッド単体でバルブクリアランスを調整しておきます。
エンジン腰下の方は、シリンダーデッキ面を清掃します。
メタルヘッドガスケットはきれいなので再使用、Oリング類は新品交換します。
“Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 ヘッド組付けとS1スイングアームの準備” の続きを読む
ヘッド単体でバルブクリアランスを調整しておきます。
エンジン腰下の方は、シリンダーデッキ面を清掃します。
メタルヘッドガスケットはきれいなので再使用、Oリング類は新品交換します。
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組んだばかりのヘッドからのタペット音が大きいので、リフターホールの摩耗と考え別の交換用ヘッドを準備していました。ヘッドの下準備が終わったのと、他にも新たに入手した部品があるので合わせて取り付けます。
S1スイングアームは当時のフルコピー品をゲット。新品未使用とのことです。回転式のチェーンガードは今回これに合わせて製作しました。
“Z1000J2 U.S様 ワークスS1仕様 ヘッドからの異音修理” の続きを読む
エンジンを分解します。
カムホルダーのトルクをチェックします。エキゾースト側はやや剛性感がないのでヘリサート加工した方が良さそうです。
“Z1R2 K.S様 エンジン分解点検 アウトプットシャフトのベアリング破損” の続きを読む