入手したての新規登録車のエンジン不調修理と全体点検のご依頼です。
3000rpm以上吹けないとのことでCRキャブに交換したそうですが改善していないとのこと、試乗してみると、キャブのエアスクリュー調整でアイドリングは安定しますが、発進すると失火が酷くて走行は困難な状態です。
“Z1000A1 O.M様 電装系取外しとエンジンカム周りなどの点検” の続きを読む入手したての新規登録車のエンジン不調修理と全体点検のご依頼です。
3000rpm以上吹けないとのことでCRキャブに交換したそうですが改善していないとのこと、試乗してみると、キャブのエアスクリュー調整でアイドリングは安定しますが、発進すると失火が酷くて走行は困難な状態です。
“Z1000A1 O.M様 電装系取外しとエンジンカム周りなどの点検” の続きを読む今週末のTOTレースに向けて、やや消耗した前後タイヤを交換します。使用するのは今と同じピレリファントムスポーツコンプRSです。
リヤタイヤを交換し、チェーンもグリスアップ。
“デモ車Z1000J TOT前の整備 ピレリタイヤ新品交換とハイプレッシャーオイルポンプ組み付け” の続きを読む
スタック製のタコメーターを取り付けます。モデルはST200、スケールは0~10000rpmの物で、純正メーターの中にビルドイン加工したものです。
裏側はこんな感じ。ケースは純正タコメーターの他、純正形状の社外メーターや、スピードメーターのケースを使って作ることもできるそうです。
“Z1000Mk2 I.M様 スタックタコメーター取り付けと試運転” の続きを読む
カムは手持ちの中古品、ヨシムラST-L1を使います。カムスプロケはアジャスタブルタイプを使用して、正確なバルブタイミングに設定します。
カムを組み込み、バルブクリアランスを調整します。
“Z1000Mk2 I.M様 エンジン組み立て完了始動チェック” の続きを読む