リヤブレーキホースは、長さが少し足りなくなったので組み替えて製作します。
マスター側のバンジョーに長めに切ったホースを組み付けます。
“Z1R2 N.M様 リヤブレーキホース製作とサイドスタンド修正加工” の続きを読む
リヤブレーキホースは、長さが少し足りなくなったので組み替えて製作します。
マスター側のバンジョーに長めに切ったホースを組み付けます。
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ノーマルスイングアームにワイドタイヤの逃げを作ります。今、車両に付いているのはサンプル品。手前のが車両から外したものです。
初めに不要なステーなどを削除します。
“Z1R2 N.M様 ノーマルスイングアームのワイド加工” の続きを読む
オーナーさんによるコンチハンドルへの交換により車検証上の寸法が変わったので、今回の継続車検のこの時期に構造変更検査となりました。チェック走行も兼ねて自走で車検場に向かいます。
いつもとちがう、ナンバー管轄の陸事に到着。今日は比較て空いていますね。
“Z1000A2 S.T様 ハンドル交換による構造変更検査 改造申請 公認改造” の続きを読む
今回は前後ホイールをワイドの18インチに変更します。
使用するホイールはこちらのドレミ製「モーリスマグ」です。アルミホイールなのでずっしりと重いホイールです。材質は「A356」というもので、車のホイールなどによく使われるアルミ鋳物用合金です。マグネシウムホイールではありません。ちなみに、当時のモーリス社のホイールはマグネシウム合金製です。その後のハイポイント製復刻のモーリスホイールもマグネシウム合金製で、何れも軽量です。
“Z1R2 N.M様 モーリスマグアルミホイール取り付けとオイルクーラー取り外し” の続きを読む