薄型ジェネレーターキット取り付けのご依頼です。今回は日帰りで作業します。

既存のノーマルジェネレーターを外します。

薄型ジェネレーターキット取り付けのご依頼です。今回は日帰りで作業します。
既存のノーマルジェネレーターを外します。
ZRX400改S1スイングアーム製作の続きです。TIG溶接用のアルゴンガスも入荷したので作業を進めます。今日はキャッチタンクのニップル取り付けなど。
溶接するとこんな感じ。ニップルの寸法、取付位置などもS1スイングアームと同じにしています。
メインハーネスは新品交換しますが、現在入手できるJ系の純正部品はZ1000-R2用のみです。これをJ1用に改造して使用します。合わせて、将来のオイルクーラー取り付けもスマートにいくよう、メインハーネス前半はスリム化してタンクとフレームの間に通せるようにします。
先ずはフロント部分の被覆を剥がします。
先日の筑波サーキット練習走行での転倒により受傷し、精密検査の結果、右肩骨折と腱板断裂が判明しました。つきましては右腕が回復するまで2~3ヵ月程度、業務内容を縮小させていただきます。現在、作業をご予約いただいているお客様につきましては、内容により予定を変更させていただくことがありますがなにとぞご了承下さい。ご迷惑おかけしてまことに申し訳ありません。
可能な範囲では作業を継続させていただいております。当分の間制限するのは主に次の作業です。乗車、エンジン分解組立、タイヤホイール交換、その他左腕のみで作業できないこと全般です。
状況はこうでした。転倒は筑波サーキットの最終コーナー中ほど。ウエット路面でフロントからスリップダウン。100km/hで右腕から地面にたたきつけられました。その時右肩に激痛が走ったので、この時腱板が切れたのでしょう。
診断に欠かせないMRI検査まで日数がかかり、本日やっと診断が確定しました。下の画像は右肩を前から見たMRI画像。指で指し示しているところの腱板が完全に切れているとのこと。
“筑波サーキットでの転倒の影響について” の続きを読む