比較的暖かい日を選んで、少しロングのチェック走行に向かいます。オーナーさんは遠方の方なので、初期トラブルは出し尽くしておこうという計画です。
エンジンの慣らしも終え、現在の走行距離は212マイル約340キロです。
“Z1000R1 K.K様 ロングのチェック走行で箱根へ” の続きを読む比較的暖かい日を選んで、少しロングのチェック走行に向かいます。オーナーさんは遠方の方なので、初期トラブルは出し尽くしておこうという計画です。
エンジンの慣らしも終え、現在の走行距離は212マイル約340キロです。
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部品が揃ったのでエンジン腰上を復元します。
クランクケースデッキ面のガスケットを剥がします。ピストン洗浄は今回省略します。リングも継続使用です。
“Z1A M.K様 エンジン腰上組み立てと始動チェック” の続きを読む
ヘッドを点検後、バルブシートがやや荒れているので軽くシートカットします。
カッターはダイヤモンドカッターを使用します。
“Z1000Mk2 O.M様 エンジン組み立ての準備 ヘッドのアッセンブリー” の続きを読む液漏れしていたクラッチレリーズシリンダーは、シールとピストン交換したかったのですが、ダエグの新品が意外と安いのでASSY交換することに。
取り付け、厚み、ともに使われている物と同じようです。プッシュロッドの当たるところには鋼球が埋め込んであり、より高品質になっています。
“Z1000Mk2 O.M様 スイングアームのガタ チェーンの張り過ぎ” の続きを読む