バッテリーケースができたので組み込みます。もちろんレーサーのS1には無い装備なので、今回ワンオフで製作したものです。他の電装品も、このケースの周りにマウントする予定です。
前から見るとこんな感じ。
“Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 バッテリーケース製作と、フレームの塗装出し” の続きを読む
バッテリーケースができたので組み込みます。もちろんレーサーのS1には無い装備なので、今回ワンオフで製作したものです。他の電装品も、このケースの周りにマウントする予定です。
前から見るとこんな感じ。
“Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様製作 バッテリーケース製作と、フレームの塗装出し” の続きを読む
9月15日、筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。11月6日のTOTに向け、練習の強化月間に入ったので、なるべく毎週走るようにしています。今回は天気予報が良くなかったので、前日入りは1地番乗り。先頭での入場となりました。
幸い天気は好転し晴れ間ものぞくようになりました。今日はこの2台で参加です。
“Z1000J筑波サーキットスポーツ走行報告 9月15日” の続きを読む
いろいろ検討した結果、ワークス車仕様での必須項目であるタンク上げは、リヤ側のみ施工することにしました。
アッパーのワークスステムとビーターのアルミタンクとのクリアランスが狭いので、フロント側は上げずにノーマル高さとします。
“Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様 タンク上げとツインプラグIGコイルのマウントブラケット製作” の続きを読む
ワークスタイプのオイルクーラーブラケットを製作します。
オイルクーラーコアのサイドは当時の部品風に穴開けします。
“Z1000R1 K.K様 ワークスS1仕様 ワークスタイプオイルクーラーブラケット取り付け” の続きを読む
S1シートが完成したので、リヤ周りをアッセンブリーします。今回のS1シートはノーマルスポンジを成形しなおした従来タイプの製法の物です。
もとはこんな形状。もとのオーナーさんがどこかのシート屋さんで製作されたものでした。全体的に丸みをおびています。
“Z1000J1 F.Y様 ワークスS1仕様MONSTER#60 S1シートリニューアル” の続きを読む