ホイールやスイングアームなどの塗装が完成したので作業を再開します。

先ずは、エンジンオイル交換のためマフラーを外します。ナットを緩めるとスタッドごと回ってしまいました。

ホイールやスイングアームなどの塗装が完成したので作業を再開します。
先ずは、エンジンオイル交換のためマフラーを外します。ナットを緩めるとスタッドごと回ってしまいました。
デモ車のFX1が売却となったので納車整備します。フロントキャリパーは実用性の高いAP2ポッドに変更するので、サポートを製作します。
手持ちのテンプレートを元に、8ミリのジュラルミン板から切り出します。
デモ車FX1のS1キャリパーがフルード漏れしているのでオーバーホールします。
装着してから約5年が経ちましたが、走行は2000キロ位でしょうか。最近はあまり走行していなかったのでピストンが錆びてフルードもれしたものと思われます。
マグホイールのリペイントが完成しました。ホイールはハイポイント製のモーリスです。
リヤはキズから錆びているところも多く、前後とも塗装を全部剥がして防錆処理の上、ウレタン塗装しました。黒く見えるところは防錆の為の化成処理が見えています。
S1キャリパーを付けたら、レバーの遊びが大きくなった問題の検証の続きです。
サポートの問題を切り分けるため、キャリパーを単独でローターにセットしてみましたが、動き方は同じです。