現在、イグニッションキーとハンドルロックが別々のキーなので、キーが2個になっています。そこで、純正部品を使ってワンキー化します。使用する部品はこちらの2点で、FX1用のキーセットと、Z1Rに流用可能なバリオス250のシートロックです。部品番号は FX1キーセット 27004-5017 バリオス250シートロック 27016-5222 です。

先ずはシートロックの交換から。

現在、イグニッションキーとハンドルロックが別々のキーなので、キーが2個になっています。そこで、純正部品を使ってワンキー化します。使用する部品はこちらの2点で、FX1用のキーセットと、Z1Rに流用可能なバリオス250のシートロックです。部品番号は FX1キーセット 27004-5017 バリオス250シートロック 27016-5222 です。

先ずはシートロックの交換から。

先に製作しておいたワークスタイプのスイングアームを取り付けます。合わせてリヤローターもS1仕様に変更します。

スイングアームはノーマルをベースにワークス車同様のトラス補強を追加したもの。ワイドタイヤ用に逃げ加工もしてあり、セラコートで仕上げ済み。ピボットベアリングは新品を組み込みます。

ツインプラグのワークス仕様として、オレンジのプラグキャップを8個準備しました。

ヘッドにプラグを仮組して取り付け確認します。

エンジン組み立ての続きです。ジェネレーターローターとスタータークラッチ周りです。

スターターギヤはだいぶ圧痕が付いてきているので、予防的にスタータークラッチASSYで新品交換することに。

ヘッドとシリンダーの加工がそろそろ終わるころなので、エンジン腰下の準備を進めておきます。エンジンはセラコートし、ノーマルと同じ部分をポリッシュ仕上げにしてあります。

塗装の工程でサンドブラストされているので、ネジ穴は全てタップでさらい、内部にメディアの残りが無いか確認します。メディアが数粒でも残っていると、ボルトを締め込んだ際に噛み込んで締められなくなるトラブルが発生するものです。
