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Z1000Mk2 H.H様 フロントフェンダーのタイヤ逃げ加工 ブレーキホース製作と取り付け

 

フロントにダンロップQ5Aの110/80-18を組んだところ、フロントフェンダーの内側とタイヤの縁のところが僅かに擦れるので修正します。

  

1周の内1/3位でかすります。

 

フェンダーが内側に膨らんでいるところで、タイヤの縁が通るところに大きめの穴をあけて逃げを作ります。

 

切断面はバリ取りしてエッジを滑らかに研磨します。

  

防錆のため塗装します。

 

今回キャリパーはAPのCP2696ひ変更します。

 

ブリーザーの位置をキャリパーの取り付け場所に合わせて組み替えます。

 

キャリパーを取り付けます。ローターとのセンター合わせで6ミリのスペーサーを入れています。

 

ローターとキャリパー周りのクリアランスはこんな感じ。ローターは最大限スパンを広く取っているので、フォークアウターとのクリアランスは極僅かです。キャリパー内側とホイールスポークのクリアランスも極僅か。ローター径はノーマルと同じφ296ミリなので、この辺りのレイアウトは非常にシビアです。

 

ブレーキホースを現車合わせで製作します。マスターからは2本引きにするのですが、マスターはZ1000R系の純正です。バンジョーボルト穴の下に突起があるため、このままではバンジョーを下向きに付けることができません。

 

突起をカットします。

 

半分作ったブレーキホースをレイアウトします。

 

長さを決めてカットします。

  

当時風に保護用のビニールチューブを通してからフィッテングを取り付けます。

  

ホースを配管し、ねじれも修正して本締めします。

 

一旦キャリパーを外し、ダミーローターを挟んでエア抜きします。先ずはバキュームポンプでキャリパーまでフルードを引きます。

 

その後エア抜きします。

 

キャリパーを復元し、フロントブレーキは完成です。

 

続いてリヤのブレーキホースを作ります。現車合わせで長さを決めてカットします。

 

ホースを組み立て取り付けます。まだ各部組み立て途中なので、エア抜きは最後の方に行います。

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