サイトアイコン GREEN GARAGE

Z1000J1 F.T様 ダイマグホイールの準備

  

ビモータ用として使われていたDYMAGホイールを1000JのS1仕様に仕立て直します。

 

タイヤはスポーツツーリングタイプのダンロップQ5Aをチョイス。サイズは定番のフロント110/80-18 リヤ150/70-18です。

 

バルブは内側にかなり出っ張っているタイプなので交換します。

 

既存のバルブを外します。ゴムパッキンもだいぶ劣化していたようです。

 

バルブはゲイルスピード製のショートタイプを使用します。

 

アルミ製で軽く、内側もスッキリしています。

 

新しいタイヤを組み付けます。

 

バランス取りします。フロントはウエイトゼロでした。

 

現在、フロントのインナーローターはこのラージハブホイール用を新品製作中。この画像の物は過去に作ったサンプル品です。リヤハブもラージハブになっており、ホイールベアリングがアダプター側に入る構造です。こちらも現在1000J用を新規製作中です。

モバイルバージョンを終了