サイトアイコン GREEN GARAGE

Z1000J1 K.T様 車体組み立て レストア箇所いろいろ

 

車体の組み立てが進みます。

 

ブレーキ関係はAPのセットを継続使用します。

 

オイルクーラーの取出しも継続使用。こちらはノーマルを弊社で改造したローハイト仕様。

 

メーター周りはフルレストア。マウントダンパーは残りわずかのスポンジ製を使用。ロアーケースも塗装済み。

 

メーターは分解してオーバーホールしています。

 

ライトステーも塗装。

 

スターターモーターは継続使用。

 

外観の汚れを軽く落とし、劣化したターミナルキャップとOリングは新品交換します。

  

チェーン周りは継続使用。フロントスプロケは裏側がフラットなタイプなので、エンジン側にスペーサーが必要です。

 

今回のエンジン分解で、アウトプットシャフトは後期型に変更。スプロケの締結は安心なナット式へ。

  

チェーンはクリーンナップして給油しておきます。

  

鉄素地だったエンブレムステーも塗装しました。

 

バッテリーケースも塗装。

 

テール周りは継続使用。シートとチリ合わせは、このようにしてテールカウルを持ち上げます。

  

ブリーザーホースは既存のノーマル改鉄S1スイングアームのキャッチタンクに接続。

 

オイルクーラーは既存のワークスタイプを継続使用。

 

マフラーは新規にPMC製メガホンを改造して取り付けます。バッフルはミディアムで、グラスウールは増し増し、低音重視のサウンドになります。

  

バッフルは当て木を当ててハンマーで圧入します。

 

マフラーは新品を車体に合わせて改造後、耐熱セラコートを施工済み。スチール製ながら数年間の外観維持の耐久性が見込まれます。

 

サイレンサーは可能な範囲でカチ上げ加工済み。ステーは車体に合わせてワンオフ。

モバイルバージョンを終了