エンジンの腰下がほぼ組み上がったところで、車体の方を準備します。タイヤは古いので、前後ともダンロップのQ5Aに交換します。
組替後、バランス取りします。
フロントホイールのベアリングにゴリ感があるので交換します。
ベアリングを外し、新しいベアリングを圧入します。
フロントフォークはアウターを塗装したので、合わせてオーバーホールします。
今回交換する消耗品はこちら。ブッシュはそろそろ販売終了になりそうです。交換予定の方は先に確保を。
組み立て後、オイルを規定値+α入れます。
上下にストロークさせてエア抜きしたら、1000Jの場合は最小長さに縮めてスプリング無しで油面を合わせます。
フレームもパウダーコートで仕上げ済み。
塗装した時にプロダクトラベルを一旦剥がしてあります。
プロダクトラベルは車検の際年式の確認に便利なので、両面テープで再度貼っておきます。
上下ステムベアリングのレースを圧入します。
塗装したステムにベアリングを圧入します。
ステムとフォークを取り付けます。
スイングアームとリヤショックを取り付けます。ショックはナイトロンのステルスツインR3 Ver.GREEN GARAGE.で、スプリングのみターコイズカラーとしました。
フロントホイールを取り付けます。
過去に製作したリヤのキャリパーサポートですが、アルミ地のままなので少し汚れてきました。
ナイロンたわしでこすって表面をきれいにしておきます。
サイドスタンドは今回脱着式に変更。弊社のワークスバックステップにするのでお勧めのセットメニューです。
フレームが立ち上がりました。
先日組んだエンジン腰下を車載します。
フレームはビニールホースで養生します。
エンジンを車載します。