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Z1000Mk2 S.Y様 カット済みスプロケットカバー取り付け

Z1000Mk2 S.Y様 カット済みスプロケットカバー取り付け

 

チェンジアームが入荷したので組み付けます。


既存の物は腐食が激しい状態でした。


ミッションベアリングは全て新品交換済みです。。
アウトプットシャフトのベアリングには、正常ならガタは全くありません。
シフトのスプリングとガスケットをセットします。


ミッションカバーを取り付けます。

Mk2の場合、シャフトのスプラインがスプロケットよりわずかに飛び出します。
そこに純正のロックワッシャーが噛みあう構造です。


純正ナットで仮付けします。スプロケットのガタつきも無くなりました。

スプロケカバーのオイルシールも傷んでいるので交換しておきます。


レリーズレバーをスプロケカバーにセットします。

ワークス形状にカットしたスプロケカバー取り付けるとこんな感じです。


外皮が溶けていたクラッチケーブルも新品交換し、
クラッチプッシュロッドのクリアランスなど調整します。


フレームダウンチューブ沿いのケーブルは、
純正のクランプでケーブルを緩くホールドします。

ケーブルはエキパイに触れないように。

続いて、バックステップなどのパーツを製作します。
パーツのほとんどは内製です。


ワークスバックステップとオイルクーラーブラケットのパーツを製作中です。

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