サイトアイコン GREEN GARAGE

筑波サーキットスポーツ走行報告 元のS1キャリパー

 

レースも近いので練習も気合が入ります。今日は未明の雨から曇りに変わる天気予報。さあ、走行時間までに路面は乾くでしょうか。

 

最後に雨が強く降ったのは6時ごろ。まもなく走行時間が始まりますが、路面はまだウエットです。

 

気温は既に22℃と結構高いので、晴れてくれれば乾くかもしれません。

 

今日はキャリパー全部を従来からのS1キャリパーに戻してきました。

 

フロントマスターはロッキードのままです。

 

リヤはこんな感じ。リヤホイールはモーリスのスプロケキャリアのベアリングハウジングにガタが発生したため、急遽ダイマグに変更しています。

 

リヤタイヤはこのダイマグに付いていた、1年前に筑波を投稿したままのピレリが付いています。スプロケキャリアも10ミリオフセットタイプの新しいものが付いています。

  

1回目の走行は、ウエットからハーフウエットに変化する中での走行でした。ミッションのギヤ抜けが頻発するようになったので、レース前に交換しようと思います。

 

ヘッドカバーからのオイル漏れも発生。以前、クラックをシリコンボンドで埋めていたところから再発しています。

 

ヘッドカバーのクラックが進行してきたのでしょうか。こちらも要修理です。

 

リヤホイールとスプロケキャリアは問題無し。

  

2回目の走行は完全ドライで走れたので、来た甲斐がありました。本日の動画はこちら。車載カメラは新しいアングルです。

モバイルバージョンを終了