車検整備以外の作業がまだまだ続きます。
リヤショックとグラブバーは、サビが全面にあるので更新します。
使用するのはPMCのリプレイス部品です。元の部品も純正ではなくリプレイスのようでした。
メッキがきれいになりました。
車高が少し低いせいか、サイドスタンドでの傾きが少なく、留め置きが非常に不安定です。
サイドスタンドもリプレイス品ですね。
長さで15ミリほど短縮します。
長さを現車で確認後、溶接します。
溶接後、研磨します。
簡単に塗装します。
短縮加工したサイドスタンドを取り付けます。
傾きはちょうど良くなりました。
しまった時はストッパーゴムにぴったり。
タンクキャップのパッキンは、劣化しているので新品交換します。今でも純正部品が買えました。
ライトステー周りもサビが酷いので交換します。
使用するのはこちらのリプレイス部品です。
アッパーステムを外してずらして交換します。
ライトステーとはかまが新しくなりました。ウインカーはまだ入荷していないので後日交換します。
続いて車検整備です。フロントマスターのリザーバータンクは、キャップが固着しているのでフィルターレンチを使ってやっと取れました。
フルードはかなり茶色くなっていますね。
キャップ周りはフルードのカスが付いているので清掃します。
リザーバータンク側も同様に清掃します。
清掃終了。
フルードを交換します。
ダイヤフラムなどは交換歴があるようでしっかりしています。
車検切れなので、仮ナンバーで試運転します。明日は継続車検です。