マフラースタッドの修理を終え、マフラーを取り付けます。
フランジの締まり具合も問題無いようです。きちんとトルクが掛かります。
車両は1年ほど寝かせてあったらしく、バッテリーが弱っていたのでジャンプスタートします。
エキゾーストは排気漏れも無く大丈夫。
その時キャブから大量にガソリンが漏れます。4番のキャブがオーバーフローしているようです。
フロート室を分解点検します。
ニードルバルブに異物などは無いようでした。
ニードルのアップです。横方向に筋があるので、かなり摩耗しているようです。これが原因でしょうか。
ニードルを嵌めて指で押さえてもまだ漏れてきます。よく見るとガソリンの出所は3-4番間のT字コネクターの4番側からでした。
大量に漏れる様子を動画でご覧ください。
ここはOリングが入っています。交換はキャブを全分解して行う必要がありますね。オーバーホールパーツを手配します。