サイトアイコン GREEN GARAGE

Z1000R2 Y.K様 ワークスS1仕様製作 リヤキャリパーサポート周り

  

リヤキャリパー周りを製作します。

 

仮組していたリヤホイールを外します。

 

製作したキャリパーサポートを組み合わせ、アクスルカラーの寸法を微調整しながら決めていきます。この辺りのアライメントは、机上で検討しただけではなかなかピッタリといかないものです。最後は現車合わせで0.1ミリ単位で調整します。

 

CP2696 のキャリパーには、ノーマルと同じようなパッドピンスプリングが付いていましたが、ピストンが全部戻らないので外します。

 

リヤホイールとキャリパー周りを取り付けます。

 

続いてトルクロッドの長さを現車合わせで決めます。

 

トルクロッドを外して片側を仕上げます。

 

トルクロッドはトラスパイプと干渉するので、両端をそれぞれ反対方向に曲げてオフセットさせます。

  

完成したトルクロッドを取り付けます。

 

ZRX400のスイングアームは内幅がかなり広いので、リヤアクスル両端のカラーは長くなりますね。

 

チェーン側はこんな感じ。チェーンラインオフセットは約5ミリです。

モバイルバージョンを終了