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販売車両 ワークスZ1000-S1仕様

 

販売車両をご紹介します。ベース車はZ1100GP(’82年式 型式Z1100-B2)で、弊社のワークスS1仕様としてのメニューをひと通り盛り込んだデモ車です。車検も残っており、このまま直ぐに乗り出せます。ベース車から製作する場合に比べて割安な価格に設定しました。ベース車からコツコツと仕上げるのも楽しいですが、完成車ならバランスも良く、直ぐにハイレベルな走りが楽しめます。この機会にいかがでしょうか。

フレームやエンジンはリペイントしていないので当時のままです。素材の状態がわかります。外装はリペイント時期の異なるものを組み合わせているので、部位ごとに色味が若干異なります。別途、再塗装も承ります。以下、現状での詳細画像です。2023年1月現在

 

マフラーはBL-FACTORY製カワサキワークス 機械曲げ ロング アップ です。ワークス車同様にサイレンサーはフレームに溶接されたステーで吊り下げています。

 

S1同様にシートレールはカットしています。定員は1名登録です。タンクはワークス車同様に前後とも2センチ持ち上げているので、独特のボリューム感です。

 

エンジンはワイセコφ74ミリピストンで1135cc、ハイカムとの組み合わせでパワフルです。更なるパワーを求めるなら、1200ccへのスープアップをお勧めします。

 

メーター周りはZ1000-R1の純正丸メーターです。

 

フロントキャリパーはS1レプリカ、ローターは弊社製φ330ミリS1ローター。ダイマグは貴重な当時物のフラットリムタイプ。フロントアクスルシャフトは弊社製中空タイプ。

 

インナーローターは実車の鋳物製を忠実に再現。

 

アンダーステムは弊社製S1タイプ。本物から忠実に寸法取りして製作したものです。ハンドルストッパーはS1同様にフレームに溶接したバータイプ。インナーチューブに当たって止まります。切れ角はやや少なめ。

 

オイルクーラーはワークス車同様垂直、フレーム溶接ステータイプ。コアの耳もカットして当時の姿にしています。

 

ヘッドはブラスト仕上げ。シリンダーは塗装が剥がれはじめています。

 

サーキット走行には欠かせない薄型ジェネレーターキットを装着。筑波サーキット1分5秒台くらいまでならこのままでOKです。

 

プラグキャップはワークス車同様オレンジのシリコン製。プラグはツインではなくシングルです。

 

クラッチレリーズもワークス車仕様。スピードメーターセンサーはミッションのアウトプットシャフト取出しタイプ。

 

ワークスクラッチレーズシステムでは、ミッションカバーにシフトロッドのガイドパイプを溶接しています。

 

現在のキャブはCR35。パワー重視なら全域トルクが上乗せされるCR35がお勧め。デメリットはスロットルが重いこと。筑波サーキットなどのテクニカルなコースの場合は、スロットルワークが比較的軽いCR33の方をお勧めします。

 

ステップはフレーム直付けのワークス車タイプ。

 

サイドスタンドは脱着式。サーキットでは簡単に取り外せます。

 

スイングアームは弊社のZRX400改S1タイプ。新型のキャッチタンク付きです。スタンドフックはS1と同寸法。エキセントリックは弊社製のS1タイプで実車と同じく鋳物でできています。リアアクスルシャフトは中空φ20ミリです。外観はウレタン塗装仕上げです。

 

リヤショックはワークスパフォーマンス。

 

S1同様、リヤショック付近のフレームに、ジャッキアップ用のリングを装備。

 

テールレンズはS1同様バンドが付いています。(バンドはダミーです。)

 

現状はスモールバッフルです。リヤキャリパーもS1レプリカ。サポートも弊社製S1レプリカ品。リヤアクスルの右端はS1同様ナットレス仕様。エキセントリックある雌ネジで締め付けます。

 

シートは弊社製S1タイプ。フジツボ付き。

 

詳細・現車確認はお問い合わせください。

製作時にまとめた仕様書はこちら。現状とは若干異なる部分もあります。金額は製作時からの消耗度合いに応じて応相談です。

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