サイトアイコン GREEN GARAGE

Z1000Mk2 T.T様 エンジン腰下車載

  

ミッションベアリングを交換します。純正部品では生産終了の部品もあるので、PMC製のキットを使います。

 

内容はこんな感じ。他にスナップリングやカムチェーンガイドも映っています。

 

先ず、インプットシャフト側を分解点検します。

 

クラッチ板はきれいなので継続使用します。

  

ハブも段付き摩耗は少なく、いい状態です。

 

ダンパースプリングはガタも無く、こちらもいい状態です。

 

ギヤのドグも、大きな摩耗は無くまずまずです。

 

特に悪い部品は無く、洗浄して組み立てます。

 

インプットシャフト側、完成です。

 

続いてアウトプットシャフト側を分解点検します。

 

こちらのドグも摩耗は少な目でいい状態です。

 

スプロケのスプラインもきれいです。

 

インプットシャフトも主にベアリング交換のみであとは継続使用。3軸をケースにセットします。

 

シフトドラムとフォークも特に問題ありません。

 

クランクケースを合体します。

 

オイルポンプとオイルパンを取り付けます。

 

ドレンボルトは角が少しなめているので新品交換します。

 

エンジン腰下がほぼ組みあがりました。

 

エンジンを車載する前に、フレームを点検します。

 

フレームの塗装はオリジナルのようで、車両の程度がいいことが伺えます。

 

大きな傷や損傷はありません。

 

錆も極端に少ないですね。

 

点検後、フレームをビニールチューブで養生します。

 

エンジン腰下を車載します。

 

エンジンカバー類を取り付けます。

モバイルバージョンを終了