サイトアイコン GREEN GARAGE

Z1000J1 T.A様 S1ローターが入荷しました

 

S1ローターが入荷しました。今回はPMC製を使用します。

フロントのインナーローターは左右ともフラットなタイプにしたいので、スピードメーターセンサーはアウトプットシャフト駆動に変更します。

 

裏側はこんな感じ。

 


よりS1のイメージになるように、お持ち込みのS1ステップとともに、一旦アルマイトを剥離し、サンドブラストして別の色に再アルマイトします。。

 

ブレーキペダルにはオイルレスメタルが入っています。

 

アルマイトではアルミ以外の金属は溶けてしまうので外します。

 

治具を作り、プレスして外します。

 

再アルマイトしたら再び圧入します。

 

外した既存のホイールは、売却するのでローターも外します。

 

多量のネジロック剤のため、緩まない所はドリルで揉んでボルトの頭を削り取ります。

 

ローターが外れました。

 

こちら側はボルト3本残っています。

 

皿もみしてある穴にボタンヘッドボルトで取り付けてありました。空間にネジロック剤が固まって付いています。

 

反対側も同様に。こちら側は5本残っています。

 

ネジロック剤のカスを面取りドリルで取り除きます。

 

ホイールに残ったボルトは温めても容易には回りません。

 

そこで、ナットを溶接して緩めます。ホイールのアルミよりスチールのボルトの方が融点が高いので、ホイール側を溶かさないように一瞬で溶接します。

  

反対側も同様に。全部無事に取ることができました。

 

ホイール側のネジ山も問題ありません。

 

スピードセンサーの駆動用カラーは、変形しているので外して修正します。溝が合っていないのに押し込んだもよう。

 

めくれをたたいて修正します。

 

ツバの部分も曲がっています。

 

大きなソケットで両側からプレスして修正します。

 

修正完了です。

モバイルバージョンを終了