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Z1000Mk2 T.H様 フロントホイール交換

足回り、ハンドル&ステップ、CRキャブなどのカスタムのご依頼です。
現在は、整備された中古車を入手した、その時のままとのことです。



ホイールはソードのアルミ鍛造でワイド化します。
こちらもPMCのウインターセールで15%オフで仕入れたものです。
タイヤはダンロップ ロードスマートⅢ 110/80-18 150/70-18 です。



タイヤを組んだらバランス取りします。



前後タイヤ組み付け完了です。



フロントホイールを交換します。



オイル交換も予定していますが、
マフラーとフィルターボルトが干渉しているので、
カバーはフラットタイプに変更予定です。



マフラーを外します。



フロントホイールを外し、ローターも外します。



既存のフロントローターを新しいホイールに移植します。



フロントフォークのオイル交換も同時に行います。



セッティングは、先ずはマニュアル値にセットします。



フォークは社外品のようです。
スプリングの自由長を確認します。純正は536.5ミリですね。



付いていたものは520ミリです。かなり短いようです。



新しいフォークオイルを計量します。



交換時の量を注入します。



フォークのオイルレベルは、スプリング無し、伸び切りで441ミリです。



オイルレベルを注射器で吸い取りながら合わせます。



スプリングが短いようなので、プリロード用のスペーサーを追加します。



フォークオイル交換とリセッティング終了です。



ワイドタイヤがフェンダーボルトに干渉するので、
新しいフランジボルトを使って低頭に加工します。



低頭ボルトでフェンダーを取り付けます。



フロントがワイドホイールになりました。


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