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Z1B N.T様 バックステップのボス溶接

フロントマスターは当時風デザインを引き継いでいる現行AP製に変更します。

 

ミラーホルダーはAPのイメージにマッチしたPMC製のこちらを使います。

 

マウントスタッドは長さが余分なのでカットします。

 

バンジョーボルトとメーターの干渉を避けるため、ハンドルを延長します。

先ずは口元のバリを取り、内径を計測します。

 

圧入できるサイズに製作した延長用バーエンドを使います。

 

左右とも20ミリずつ延長するとこんな感じです。

 

これでメーターとの干渉が防げます。

 

続いてリヤ周り。バックステップのボスをフレームに溶接します。

 

既存のトルクロッドは、マフラーに干渉するのでショート化します。

 

既存のトルクロッドは斜めですが、新しく製作する場合は真っすぐ前に伸ばしたいので、

キャリパーに共締めにして少し外側に出す方がよさそうです。

 

アライメントを計算し、トルクロッド受けはスイングアーム下のこの辺りに設置します。

 

既存のキャリパーサポートを取外し、加工します。

 

トルクロッドをキャリパーと共締めにするので、不要になる部分をカットします。

 

切断面を滑らかに仕上げます。

 

製作したショートトルクロッドを合わせてみます。

 

スイングアームを外します。

 

トルクロッド受けを溶接します。

 

バックステップの子部品を製作します。

 

バックステップは直付けタイプなので、フレームにボスを溶接します。

 

溶接後はこんな感じ。

 

塗装して完成です。

 

リヤ周りを復元します。新しいショートトルクロッドはこんな感じです。

 

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