2018年10月25日 筑波サーキットスポーツ走行報告

10月25日朝7時前、筑波サーキットは絶好の走行日和となりそうです。

 

3週間ぶりの筑波走行で、2週間ほど前にモタード練習で負傷したためブランクがありました。

TOTに向けて再スタートです。

 

今日のメニューは、先ず、前回からの続きでフロントS1キャリパーサポートの耐久テストです。

 

S1ステムのテストも継続中です。

 

そして今回新たに投入するのが、リヤのS1キャリパーサポートです。

 

キャリパー自体はフロント用なので実績がありますが、サポートは今回が初走行です。

 

今回の参加はこちらの3台。

 

1回目の走行です。前半は軽く肩慣らし。

骨折したろっ骨はまだつながっていませんが、走行には特に影響は無いようです。

 

Mk2の#21さんも、練習に余念がありません。

 

1回目の走行が終わりました。

 

リヤブレーキのフィーリングは、剛性感が合っていい感じです。

 

エンジンはカムチェーン周りにオイルの飛散があるので、キャブを外して点検します。

 

一番高いところで、ヘッドカバーがオイルで濡れています。

出所が不明なので、脱脂して様子を見ます。

 

2回目の走行が終わりました。

骨折箇所は傷みますが、タイムの方はまずまずです。これならTOT本番も問題無いでしょう。

 

ヘッドカバーをよく見るとまたオイルが付いています。

どうやらまたクラックが入ったようですね。帰ってから修理します。

 

リヤブレーキは終始安定。先ずは合格です。

 

前回のTOT直前に交換したタイヤは、まだまだ走れそうです。

 

 

本日の動画はこちら。