ステムはザッパーステムに変更しますが、ワークスMk2同様にアンダーステムのクランプをダブルにします。素材は手前にあるZ1000A純正です。
クランプ部分を切り取ります。
“Z1R1 T.K様 ワークスタイプWステム製作” の続きを読む
ステムはザッパーステムに変更しますが、ワークスMk2同様にアンダーステムのクランプをダブルにします。素材は手前にあるZ1000A純正です。
クランプ部分を切り取ります。
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ヘッドの加工が終わり、内燃機屋さんから戻ってきました。今回ヘッドに行った加工は、ヘッド面研、バルブ新品交換、バルブシートカット、ステムエンドカットなどです。
分解時のヘッドはこんな感じでした。デッキ面の黒い部分はアルミが腐食したところです。
“Z1000J2 A.K様 エンジンの内燃加工が終わり塗装へ” の続きを読む
カチ上げのきつい既存のマフラーは変更することになりました。新しいマフラーはBL-FACTORY製カワサキワークス・アップ・ロングタイプを使用します。
マフラーを仮付けし、各部を確認します。
“Z1R1 T.K様 マフラー合わせ リヤインナーフェンダー検討” の続きを読む
メーターはオーバーホールとゼロが真下に来る下振り変更するとのこと。施工していただくクラフトビーさんに送る準備をします。
メータを単体に分解します。
“Z1R1 T.K様 さらに分解点検と構造検討” の続きを読む
フルカスタムのご依頼です。現在は前後17インチ仕様ですが、ここから当時のレーサー風に前後18インチでまとめていきます。タイトルでお気づきとは思いますが、作業の過程でフレームはZ1R-1型と判明しました。
主な変更点は、18インチマグタン、ザッパーステム、ネオクラシックローター、ワークスタイプトラススイングアーム、ワークスバックステップなどです。
“Z1R1 T.K様 フルカスタム開始” の続きを読む