Z1000R2 A.T様 リヤショック交換

車両を入手してから特に点検していないとのことで、

カムホルダーなども含めて、全体的な点検のご依頼です。

 

点検の前に、先ずはリヤショックをお持ち込みのワークスパフォーマンスに交換します。

全長が385ミリと長く、オーバーホール歴もあるそうです。

“Z1000R2 A.T様 リヤショック交換” の続きを読む

Z1000J1用スピードメーターセンサーをバージョンアップします

1000Jの丸メーター用のアウトプットシャフト駆動スピードセンサーですが、従来品に替えて信頼性のより高いセンサーにバージョンアップします。

使用するのはこちらのデイトナ製スピードメーターセンサーです。

品番は90666です。

 

更に、指示値を校正できるよう、スピードメータ補正装置として知られるスピードヒーラーの適合も確認できました。

こちらは汎用タイプのSH-V4モデルです。

“Z1000J1用スピードメーターセンサーをバージョンアップします” の続きを読む

S1キャリパーの出荷準備

S1キャリパーの出荷に向けて組み立てします。

 

先ず、フレア加工されたブレーキチューブなどとの接続箇所には、この真鍮製のコマを圧入します。

通常は母材に逆テーパー形状を直接作り込みますが、製作のし易さを考慮して先端テーパー形状のコマを軽圧入する構造になっています。

もし傷ついた場合は、ドリルで揉み取り、新たなコマに交換することになりますが、補修用部品は無いので新規に製作することになります。

“S1キャリパーの出荷準備” の続きを読む