Z1100R T.N様 S1ローターのアルマイトが完成しました

S1インナーローターのアルマイトが完成しました。

エキセントリックも同様です。

色はサンプルに合わせて調色しますが、材質などで毎回微妙に発色が違うものです。

 

フロントはS1同様、インナーローターにベアリングを圧入します。

ストリート用マグホイールを使う関係で、べリングの圧入部分の形状だけS1と若干異なります。

 

ベアリング圧入後がこちら。ホイール側のベアリングは使わないのでホイールから外します。

 

内側はこんな感じです。ホイールへの取り付け形状は、ホイールごとに専用設計します。特にダイマグは0.01ミリ単位で寸法の個体差が大きいので現物合わせで寸法が決まります。

 

アウターローターはS1同寸法の互換品です。S1同様、取り付けビスの皿揉みは交互に両側にあるのでリバーシブルで使え左右共用です。

 

取り付けビスは固着防止のため潤滑します。

 

ボルトは規定トルクで締め付けます。

 

ローター3枚完成です。

 

外周はS1同様のV溝入りです。

 

フロントアクスルシャフトは弊社オリジナルの中空シャフトでS1とは若干異なります。

 

べリングは左右端のリテーナーナットで大半の荷重を受けるので、アクスルシャフトには車重が余りかからず薄肉化できます。

 

ローターとアクスルシャフトを組み立てるとこんな感じです。

この間にベアリングレスのホイールがサンドイッチされる構造はS1と同じです。