Z1000J2 F.K様 転倒修理

転倒して左右に転がり、メーターまでも大破してしまいました。

幸い、ご本人はほぼ無事でした。

 

先ずこちらから修理します。RHエンジンカバーは割れてオイルが漏れてきます。

 

クランクケースが無事だといいのですが。

 

ウオタニSP2のピックアッププレートも変形しています。

 

ピックアップコイルの配線も被覆が切れています。

 

幸い、こちらも内部の線は無事でした。

 

プレートはこのようにグニャグニャです。

 

プレスで修正してみます。

 

プレスでここまで修正できました。あとは万力に挟んで手曲げして直します。

 

ほぼ平面になりました。

 

エンジンカバーは下部が割れています。

 

クランクケースは無事でした。

 

ガスケットを剥がしてオイルストーンで面をきれいにします。

 

カバー類は今でも買える新品に交換します。

 

新品のエンジンカバーを取り付けます。

 

ピックアップコイルを取り付けます。

 

パルシングカバーを取り付け、エンジン右サイドは修理完了です。

 

ブレーキペダルも少し曲がっています。

 

パイプを差しみ、曲げて修正します。

 

修正完了です。

 

ステップ自体もグラつき、端の方は削れています。

 

ステップは、今でも買えるZ2のタンデムステップを使用しています。

 

ペグのボルトもかなり引っ張られているの交換します。ペグ自体の曲がりは無いようです。

 

右ステップ周りの修復が完了しました。

 

サイレンサーもこんな感じでダメージがあります。

 

クラックなどは無いようなので、見栄えだけ簡単に修理します。

 

エンドはかなり変形しています。

 

バッフルを抜きます。グラスウールは半分くらいがパイプの内側に張り付いていました。

 

テールエンドを板金修理します。

 

円形が復元できました。

 

軽く研磨します。

 

さらに細かく研磨します。

 

エンブレムをマスキングして塗装します。

 

塗装は色の似ているJIPの黒染めスプレーです。

 

修復完了です。

 

グラスウールも補充します。

 

マフラーも完成です。

 

これで右側は終了。