2018年11月10日 TOT MONSTER 参戦報告

11月9日、TOT前日の特別スポーツ走行です。夜半から降ったり止んだりのコンディションで、新品タイヤの皮むきが思うようにできません。

 

午後からは車検へ。

 

車検の後も、路面の乾いたタイミングで走行を重ねます。

 

セミウエットですが、ようやく一皮むけたようです。

 

明けて、11月10日のTOT MONSTER決勝日です。
今日は一日雨は降らない予報で一安心。

 

予選の時間になり、コースを横断してパドックへ向かいます。

 

予選までの一コマ。予選はB組です。

 

今回はケガも有り、事前の練習が思うようにできませんでしたが、昨日もタイムはそこそこ出ていたので大丈夫でしょう。

 

さあ、MONSTER予選B組の走行開始です。

 

予選は、手持ち計測ではまあまあのタイムが出ていたので、先ずは一安心。

 

決勝に向けてマシンを点検します。

 

ガソリンも一旦全部抜いて、決勝に必要な最低限の量を入れ直します。今回は5Lです。

 

予選結果がでました。予想通りギリでGr.Aです。

 

MONSTER Gr.A決勝のウエイティングエリアです。猛者たちが揃っていますね。

 

グリッドは31番、最後列となりました。

 

スタートもうまくいき、3台ほど前に出ます。

 

赤旗も無く、レースは無事に終わりました。

 

決勝はリタイヤとペナルティーが多かったので、正式結果は22位となりました。

いろいろ応援ありがとうございました。
スタッフの皆さんもご苦労様でした。

レースが終わると、思い出したようにまだくっついていないあばらが傷んできました。

今回の動画はこちら。

※決勝のオンボードは撮れていませんでした。

カテゴリーTOT