盗難に遭って3か月後に発見された状態のまま1年半眠っていたMk2、この度ようやく復活させることになりました。

 

先ずはリヤタイヤを交換します。

 

現状はハイトの低いコンチです。

 

リヤホイールを外します。

 

ベアリングやハブダンパーは異常ありません。

 

リヤタイヤを外します。

 

タイヤを外したホイールを点検します。

 

次に組むタイヤは、α13Z 150/70-18の中古品です。やはりハイトの高いタイヤがいいとのこと。

 

タイヤを組んだらバランス調整します。

 

ホイールを復元します。やはり、この厚みのあるタイヤがいい感じです。

 

続いてマフラー。こちらは盗難で無くなっていたので新しいモリワキモナカを取り付けます。

 

マフラー取り付けの前にオイルとフィルターを交換します。

 

フラットフィルターカバーを使っているので、舐め易い8ミリ六角穴が使われています。締め付けはトルクレンチを使うと安心です。

 

エキパイを合わせます。エキゾーストのスタッドのネジが足りないようです。

 

スペーサー代わりにスプリングワッシャーを入れて組付けます。

 

サイレンサーまで仮付けします。

 

リヤのステーは後付けタイプなので付いていません。付属のステーは合わなかったので現車合わせで製作します。

 

リヤショックはホワイトパワーからオーリンズに変更します。

 

下側のマウントボルトは薄型ナットを止めて、長いボルトと普通の厚さのセルフロックナットで軸力アップします。